:: daaaays

好きを更新

ミッキーマウスの憂鬱 / 松岡圭祐

2015/8/15読み終わり。

 

こちらも本屋さんの夏のおすすめで並んでた中からタイトルとぱらっとめくって読んだ冒頭の文章に惹かれて購入。

 

いやーーー後藤くんにはらはらいらいらさせられた!(笑)

こうズケズケいう人、自分がなれないから、羨ましくて苦手。空気読めって思っちゃうし。でもこういう人がいろいろ打ち破っていくんだもんなあ。考えなさすぎなところもあるなとはもちろん思うけど。真面目は損というかつまらないよねってなっちゃう。悪いことは全くないけど飛び抜けることもないよね。うう嫉妬。

でもその特性をどう見るかで長所にも短所にもなりうるのだから。後藤くんは見事長所(?)に持ってってるよなー。魅力的な人物。

 

内部事情は、、なんだか日本の企業の縮図ですよね。。

やっぱりそうなんだなあって思うっちゃう。

 

ディズニーランドの内部事情は信じさせられた!(笑)

私、信じやすいんです。解説を読んで、どこからどこまで取材に基づいた事実なんだろうって気になっちゃった。でも感じたのは、やっぱり夢と希望の国、ディズニーランド。最近行ってないから行きたいなー!

 

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)